2011年7月12日

Nursing Bottle and Good daddy イクメンと哺乳瓶

All the moms advised me that I should use the nursing bottle earlier. My sister could not use it for Haruto and she could not ask for any help to others since Haruto needs real nipples for 24 hours. "If you need to work, you should start using the nursing bottle even you do not need it during the first month."先輩ママ達のアドバイスによると、「たとえ母乳育児でも、早いうちから哺乳瓶に慣れさせておいた方がいいよ」とのことだ。うちの姉はそれに失敗し、ハルトは哺乳瓶を拒否した。ということで、人に預ける事が全くできなくなり、24時間、乳をあげるために手が放せない状況になってしまったのだ。フリーランスとはいえ、私はぼちぼち仕事に復帰するので、ナノには、ぜひぜひ哺乳瓶で飲んで頂かなければいけないのだ。


My husband seemed to enjoy taking care of Nano. So I thought that he would love to feed her milk. "Do you want to feed her milk?" I asked, but he answered, "Not really. She doesn't need it." イクメンデビューした相方。ミルクをあげる、なんて、いかにも楽しそうだから、喜ぶと思って、「ミルクあげたいでしょ?」と聞いたら、「別に。ムリにあげる必要ないよ」と気のない感じだったが、、、

Anyway, we should start using the nursing bottle. So I screwed breast and put the milk into the bottle then I warmed it with hot water. And handed to husband. he gave the milk to Nano and she drank with no problem. とにかく、哺乳瓶を使わなくては、と母乳をしぼって、哺乳瓶に入れて、お湯で温めて渡した所、ナノはなんの問題もなく、相方の手からごくごくと飲み干した。
Next day, he said, "we need another nursing bottle. Shall we go shopping?" 次の日、「哺乳瓶、もう一本いるよね。買いに行こう」と相方。

And in the afternoon, he asked me, "teach me how to use the disinfection of the nursing bottle." OK. You enjoyed milking her, right? さらに、「哺乳瓶の消毒の方法、教えて」と聞いてきた。実は、楽しかったんでしょ?飲んでる時の赤ちゃん、かわいいもんねー。

2 件のコメント:

aichael さんのコメント...

やーーーん*よかったねぇ!かえちゃん!さすが私が見込んだ素晴らしいかえちゃんの伴侶さんだけあるわっっ(自慢)!笑 すばらしいなぁ、す〜さん。消毒までまめなところがさすがだ☆!笑 でも、自分の大切なものって、ペットでも、赤ちゃんでも、大事にしてきた宝ものでも、男の人にとっては(比べるのは変だけど)車でも、毎日手をかけて、世話して、ごはん与えて、、てやってくと、自然と愛情も強くなってくものだよね。星の王子さまの、星においてきた一本の薔薇と同じだよね。これを味わわなかった昔の男の人は気の毒なくらいだね。

にしむらかえ Kae Nishimura さんのコメント...

aichaelさん、
そうだねえ、世話して、時間と手間をかけて、愛情も育っていくものだよね〜。うちの相方は、私みたいに、適当でちゃらんぽらんな手抜きママには、ありがたい、頼りになるパートナーだよ。こうして、時間と愛情を最大限に奪っていく「こども」のような存在を持つ事は、他の事には換えられない、経験なんだろうなあ、と始まったばかりだけど、感じるよ。イクメンがかっこ悪かった時代の男の人は、確かに、損してるかも!