2015年6月18日

4歳のティアラづくり Tiara for the forth birthday

今週末、ナノカの4歳の誕生日。
毎年、ティアラを作って写真を撮っているので、今年も、作ることにしていたが、
週末に、泳いだ後の空きっ腹に、生玉ねぎサラダを食べた後、胃に激痛が。
しばらく、ジタバタ我慢していたが、たまらなくなり、病院へ行き、水曜日に胃カメラを飲む羽目に。
なにごともなく、自然治癒したが、思わぬ、時間ロスしてしまった。

今年のテーマを、ナノカに聞くと「お花」だそう。
かわいいことを言う。
そういえば、お腹の子供が女の子だとわかった時に、「パリジェンヌみたいに、ちょっとアンニュイな感じの女の子」にしたいなあ、と思ったことを、思い出した。
「元気な、あかるい女の子」じゃなくて、そういうのも、いいかもなあ、と思っただけだけど。
でも、しばらく、それがテーマだったので、出産の時に好きな音楽を持ってくるように言われて、 フレンチポップや、ゲンズブールのCDをかけたら、助産師さんに、
「え、フレンチ?まあ、力が抜けて、いいかも」
と笑われた。
先日、久しぶりに、そのJe t'aime moi non plusをかけたら、吐息まじりの歌い方が、セクシー過ぎて、「まずくない?」と相方が言うので、消そうとしたら、ナノカが、「これがいい!」と気に入った様子。
はじめて、世界に飛び出した時に、かかってた曲だけど、覚えてるのかな?

なんとなく、初心を思い出しちゃったので、今回のティアラは、その時のパリジェンヌイメージを少し、意識して、デザインしてみました。
こんな感じでデザイン。Design first
板目画用紙にアクリルで花を描く。Paint flowers on board paper.
切り取る。cut out
ミディアムを塗り、強化。paint medium on it to make it strong
フェルトで、花と蝶を足して、少し、立体的にする。put some felt flower and butterfly to give depth.

0 件のコメント: