2015年6月30日

リトルアーティスト 夏休み企画 日程

世界のさまざまな「イラストを使った」情報
夏休み企画、始動。
ということで、まずは、場所取りをしてきました。

小学生向け「イラストルポレッスン」
〜今年の夏の自由研究は、しあげで、差をつけよう! 〜
7月29日(水)30日(木)2日連続
朝9:30〜11:30
西地区公民館 第3講座室
対象:小学生(中学生以上でも、興味があれば、可です)
費用:2日間で2500円(資料代、場所代、冷房代等含む)
募集人数 10人
もちもの:筆記用具、鉛筆、絵の道具、スケッチブック(あるいは、メモを取るノート)、ノリ、ハサミ、定規など(追加分は、追って、ご連絡します)

まだ、細かい内容や資料は、これから、つめていきますが、
1日目は、絵を使って自己紹介したり、4コマ漫画を描いたりしてウォーミングアップ、
感覚がつかめたところで、課題(3つから選べるようにしようと思います)を配ります。
2日目は、課題にあわせ、家で集めてきた資料を使って、
資料をまとめる実践をしようと思います。
資料を集める際、デジカメを使いたい子には、使わせてあげるデジカメをご用意願います(できれば、プリントアウト・現像してあげてください。家庭になければ、コンビニでもできます)

ひとりひとり、指導をする必要があるカリキュラムなので、人数制限があります。早めの予約をお願いいたします。

そして、もう1つ、
小さな子供でも参加できる、造形教室を平日に開催したいと思います。
8月5日(水)
9:30〜11:30
西地区公民館 第3講座室
対象:3歳〜小学生(未就学児は、保護者の方が、付き添ってください)

いつものリトルアーティストは、ちょっと、難しそう、とか
日曜日は、用事があって、、、という方向けに、
理屈抜きで、年齢関係なく、参加できるプログラムにしたいと思っています。

こちらは、まだ、日程を抑えただけで、全く、プログラムができてないのですが、
「紙粘土造型」か、「モザイク」か、あたりを考えています。
また、追って、お知らせさせていただきます。

0 件のコメント: