2014年10月31日

Halloween Costume-women artist 今年のハロウィン衣装製作中

2013年メキシコ女流画家フリーダカーロFlida
 毎年、ハロウィーンには、女流アーティストシリーズでやってきた。1歳の時は、草間弥生だったが、まったく衣装を作る余裕がなく、水玉の服に飾りをつけただけだった。2年目は、フリーダ。当日、折り紙で花を作り、ホッチキスでシャツにくっつけ、スカートもホッチキスで即席に作った。頭は造化。アイペンで、眉毛をつなげる。細かく見ると完成度はひどいものだが、でも、見た目は、それなりにかわいい。実際、フリーダがこういう格好をしてた訳じゃないが、どっちにしても、マイナーなので、雰囲気で持って行ければ、いいかなあ、と。
ワークショップで作った魔女の格好に、ナノカと飾り付けしたもの。
 今年は、魔女のコスチュームを作るワークショップをしたので、ナノカのも、一緒にサンプルとして作ったが、アーティストシリーズを終わらせてしまうのも、寂しい。それにしても、女流アーティスト、かなり、ネタが尽きてきた。
そこで、少し、音楽分野に視線を向けてみた。Bjorkだ。
bjork
実は、私は若い時に、bjorkに似てる、と1回だけ言われた事があり、よく見ると、ナノカは、ちょこっと似てる気もする。あげく、ファッションもかなり奇抜で(まあ、かなり昔のイメージだけど)、テイストをマネしたくなる。bjork風の魔法使い、て事でどうだろう?
何かと忙しく、結局、当日になってしまい、バタバタ、イメージで制作してみる。しかし、時間切れかな、、、着せてみたら、かわいいかもしれないけど、、、
しかし、そろそろ、好みがうるさくなり、人の目も気にするため、着てくれるかどうか、、、
華やかな布で、うろこ的なものを。やるなら、うろこだらけにしないとダメかな。間に合わず、、、


0 件のコメント: