2014年10月16日

How to make the costume 衣装の作り方

ハロウィーン衣装作りの、手順を作りました。総勢13名の赤ちゃん連れお母さんと制作するので、布の切る部分をやってもらうか、こちらで既に済ませておくか、迷いましたが、ただ、ヒモを通すだけだと、手で作る喜びもないかなあ、と思い、ハサミを使う場所を設置し、赤ちゃんを順番に預けて、自分で切ってもらう事に。それぞれが、それぞれの作業をすると、私一人で全部を見切れないかもしれないので、こうした手順表があれば、安心かなあ、と事前準備。
何かを作る時に、頭の中に、つねにこういう図で浮かぶのだけど、これがあると、言葉じゃ伝わらない事も、だいたいの人にわかってもらえる。イラストの本来の役割ですね。
This is the illustrated how to make the costume for the halloween free art class. It will be 13 moms of babies and it would be collapse to use the scissors one by one. So I tried to be clear and helpful by handout. This is original meaning of illustration.

0 件のコメント: