2017年10月20日

期日前投票 Election before election day

今日は、芋掘り Potato harvest
その後、期日前投票に連れて行きました Brought her to the election
週末、取材旅行の予定だったので、期日前投票に行った。
選挙には、必ず、娘を連れて行く。
社会勉強の一つだと思うからだ。

自分の親が、社会の一員として、働いて、税金を納めていること、
そして、選挙に行って、1票を投じてること、
それを、目にして、少しずつ、理解していってもらえたらな、と思う。

結局、台風で、取材は、延期になった。
投票日に行けたか、、、でも、天候不順でもしも、投票できなかったら?
行っておいて、よかったと思った。

期日前投票は、とても、簡単なので、
まだ、動ける天気である、明日、投票に行くのも、オススメです。

0 件のコメント: