2017年1月1日

2017. 1.1

新しい年が、始まりました。
New Year visit to shrine. 近所の、金刀比羅神社に初詣。
そのまま、五番街に行って、歩いて帰ってきました。Went to the port by bus and walked back home.
家に戻ると、それぞれ、明日の「スモークパーティー」に向けて、準備を始めました。
We decided to do "smoking the food party tomorrow" then
both of us tried to prepare.
え、それで、できるの?Husband made smoking device.
大丈夫かなあ〜I wonder if it worked.
わたしは、イカを干してみました。I dried squid.
ハマチ、豚モモ肉、豆腐を、下ごしらえ。Fish, Port and Tofu for tomorrow.
新年早々、いい加減な計画だけど、ちゃんと、できるかなあ〜。

0 件のコメント: