2018年9月1日

ミミズのおんがえし Warm's return

ママが小さな頃、学校に行く道で、よく、ミミズが干からびちゃってたの。 
かわいそうになったママは、両手いっぱいに、這い出してきたミミズを持って、土の上に連れて行ってあげたんだよ。
そしたら、夜に、だれかが訪ねてきて、
ミミズが、どうぞ、背中に乗ってください、て。
「乗ったら、ぐにゃぐにゃ揺れて、そりゃ、大変だったわ。フラフープの練習になったけどね」と言ったら、「ナノカも乗りたい!」そうか、ミミズは、いいんだ。

最近、この恩返しのパロディを要求される。
恩返しを期待しちゃいけない、ていう、教訓を含んでいるつもりだけど、
どうだろう?通じてなさそうだ。






0 件のコメント: