2018年9月17日

わたし、キャンプ行きたい I want to go to Camping!

先週の日曜日は、「わたし、動物園に行きたい」だったが、
連休は、「わたし、キャンプに行きたい」だった。

この蚊だらけの季節に、キャンプかあ、、、
急で、準備も大変なんですけど、、、

却下すれば、いいのかもしれないけど、
言われると、腰が浮いてしまう「次女体質」の母。
雲仙にまで行ってきました。

だーれもいない キャンプ場。
長崎県人は、キャンプしないなあ、、、といつも思う。
あまりの廃れぶりに加え、
イノシシの足跡も見つけてしまい、
一晩中、ラジオをつけっぱなしで寝ました。

星空見てても、すぐに退屈して、「ねえ、あの星に、どんな宇宙人がいると思う?
はい、ママから」
と、即興の話を作るよう、ムチャぶりされるし、
からあげの待ち時間には、退屈と騒ぐので、
「からあげの4文字を頭文字に乗せて、文を作る」
という競争をさせられるしで、
すこしは、自然を味わって、心を静かにしようぜ、
という感じでした。
まあ、でも、自然の中にいる子どもの姿は、美しい。
なにかと忙しいし、行ける時に、行っておいてよかったかな。
Nobody else except us did camping there.
We found boar's food steps and put radio on for whole night
to keep them away from our tent.
She kept asking and chatting even under thousands of stars twinkling.
Can you keep a bit silence to feel nature more?
昔は、ここも、もっと盛り上がってたんだろうなあ。野外ステージ跡があった。She found ruin of outdoor stage.
朝ごはん。Breakfast
巨大キノコ Big mushroom
「来た時より、きれいに」を今も実践するオジさん。虫と落ち葉とマナーの悪いお客のゴミを、全部掃除してました。Husband always cleaned up to make it more beautiful than we came.
すべての希望を口にするナノカ。「ボート乗りたい」も叶いました。enjoy boating.

 島原半島を後にしようとした時に、
「水族館でニーハちゃんを見たい」と
「大村湾で石投げをして、クジャク園で、体を動かしたい」
とも言い出しましたが、それらは、却下させてもらいました。
なんと、泣いていました。
どんだけ、貪欲なんじゃ。
She said she wanted to go to Aquarium to see pregnant dolphine
and go to beach to throw the stone and played at the park.
We said "No. Too much."
She cried.
I cannot believe how endless her desire was.

0 件のコメント: