2018年9月24日

おもひで Memory

久々に、鬼木の棚田に行きました。We went to the same place at the same time every year
定点観測。ちっちゃ!4 years ago?
ぷくぷく
毎年行ってたねえ。3 years ago
数年ぶりに、鬼木の棚田に、カカシを見に行った。
着くと、「ポン菓子を買って」と騒ぎ、
散策中、ずっと、もりもり食べ続けた。
そういや、前に来た時も、いつも、これ、食べてたなあ。
すると、
「わたし、これ、おもいで、て呼ぶことにする」
と言いだした。

「ママも、おもいで、いる?」
と言われて、手を差し出す。
思い出を、手のひらに乗せてもらうのは、
なんだか、不思議な気分だ。

トイレに行きたいというので、手を繋いだら、
ベタベタした。
おもいで、のせいで、ベタベタになったようだ。
「おもひで、べたべた」だ。

このお祭りは、手作りのカカシが、
ゆるく、並んでいるだけなのだけど、
それを、見ながら、歩いていると、平和な気持ちになる。
みんな、同じ気持ちなのだろう。
たくさんの人が、訪れる。知った顔にも、会う。
ひょっこりはん、は多かったけど、この稲のやつが、一番、かわいかった
毎年、猪ネタがあるけど、だんだん、リアルになってる気がする。
御祝い「ビヨンセ」って、、、
ゆるい、それが、いい。

0 件のコメント: