2016年12月29日

木工デビュー Wooden work

偏った能力しかない、わたし。
相方には、ぜひとも、 わたしの苦手分野で、がんばって欲しい。
お掃除とか、算数とか。木工とか。
ということで、棚を作ってくれました。
I have abilities to do some specific things, but not for others.
I wish that husband do other staff. something like, cleaning, math,
and Wood work.
He tried to make new shelf.
スペースを測り、様々なものの大きさを考慮に入れて、がんばりました。
「図鑑アーンドDVD、を入れて、メダカ水槽を乗せる棚」Fitting space and contents.
 次は、「クリエイティブ棚」(ガラクタをいっぱい入れておく棚)
をヨロシク。
Please make the "Creative Shelf" for Nanoka's materials.

ちょうど、そのタイミングで、保育園の木工教室がありました。
こんなの、作ってきました。
Nanoka did some wood work at the school.
飾り、てんこもり。so much decorations
このわずかな、釘打ちをさせてもらったらしい。she did wood work for the first time.
「もっと、トントン、やってみたかったなあ〜」とナノカ。
トンカチと釘に、ようやく、興味が出たようです。
She wanted to do more! So maybe during holiday?
I took hum making class. わたしは、ハム講座受講。おいしい。
お正月アクティビティとして、
「クリエイティブ棚づくり」
 「燻製パーティー」
「ナノカのドレス作り」
が予定されています。わりと、いそがしい。
We will try "Making new shelf" "Smoking party" ""making new dress"
as holiday activities.
相方は、今日まで(場合によっては、明日の昼まで)勤務。
今年は、どこにも帰省せず、おこもり正月の予定です。

2 件のコメント:

MASTER さんのコメント...

家庭に日曜大工を取り戻そう講座でもやりましょうかね。
父さんもお母さんも、ちょっとのコツでぐんぐん上手くなる!
あこがれの電動工具デビューまで懇切ていねいにご指導いたしますよ(^-^)v
あるときは森の案内人、またあるときはハム講師のマスターより

にしむらかえ Kae Nishimura さんのコメント...

森の案内人で、ハム講座のマスター様

ぜひぜひ!
うちの旦那は、電動工具を大人買いしてしまい、
そのツケとして、棚を順番に作ることになってるんです。

目指すところは、古民家を買って、
ちょこっとずつ、直しながら、住む、てヤツなので、
まだまだ、道のりは、遠く、険しいです。

いろいろ、ご指導、願いますー。