2016年12月26日

Christmas Day クリスマス来たよ

ネネちゃん、来たよ!she finally got what she has wanted.
クリスマスケーキのお手伝い。She helped making cake.
午後からは、街にお出かけして、島瀬の雪遊びに参加。雪、やり過ぎ、、、Artificial snow in the park. Probably too much?
ティキティキで、風船を作ってもらいました。She ordered the balloon for special day.
ママ、どうして、買ってくれたの?嬉し過ぎて、ステップ踏みながら、歩いてます。She was so happy that stepping like dancing.
今年のクリスマスケーキは、チーズケーキです。地味ですが、おいしかった。Cake was creamy cheese cake recipe of Harumi Kurihara.
ナノカが、飾り付けを作ってくれました。We had nice dinner.
毎年、クリスマスは、平日だし、相方は年末で、忙しいし、
物入りで、経済苦に苦しみ、ケーキを手作りしようとしたりで、
一人でバタバタ準備しているうちに、涙が出てくる、ということが定番だったが、
今年は、連休真っ只中だったので、
25日にパーティーね、と決めて、当日、すべての準備をした。
人出はあるし、のんびり、楽しめた。

前半、遠出したので、
25日は、買い物→ケーキ作り→島瀬美術館でコンサート
→島瀬公園で雪遊び→図書館→おうちでパーティー
という、とても、ささやかな時間を過ごせた。

ナノカは、念願のネネちゃんを手に入れて、
自分の世話を忘れて、世話に没頭している。
母性が出すぎて、すっかりお母さん気分になったのか、
パパを「おじいちゃん」と呼んでいた。
当然、相方は、固まっていた。
We had great family day since it was three day weekend.

0 件のコメント: