2016年12月9日

予定表 To do list

「ママ、おばあちゃんになったら、何する?赤ちゃん、抱っこする?」「そうねえ、抱っこするよ」
「で、他に、どうする?」「えっと、子守唄歌ってあげようかな」「で?ちゃんと、教えてね。あとで、予定表に書くから」「予定表?」「うん。予定表、書かないと、ムダになるから」「あ、そう、、、」
「あ、ママ、世界一周したい!」「え、おばあちゃんは、そんな事しないよ」「ママは、そういう、おばあちゃんになりたいんだよ。自由なおばあちゃんよ!」
「え、じゃあ、ナノカもいく」「え?」「パパに赤ちゃん、預けて、一緒に行く」「おっぱい飲ませないといけないんだよ」「おっぱい、しぼって、置いてくもん」
私が、予定表をよく、書くからだと思うが、
ナノカも、予定表を書くのが好きである。
だが、十数年後の予定表って、どうなんだろう。
そして、「ムダになる」って、、、
私が、言ったのだろうか?
I frequently write down the "to do list".
Nanoka do the same way as I do.
To do list in more than 10 years makes sense?

0 件のコメント: