2016年12月18日

リトルアーティスト「酉年 掛け軸」Little Artist "Bird Hanging Scroll

風邪や行事が重なり、3名での製作になりました。
最初に、若冲、アンディウォーホル、マグリットの鳥の絵を見て、それから、図鑑で、いろんな鳥を見ました。
まずは、鳥の絵を描きます。
First drew the bird.
鳥の図鑑を参考に。refer to the pictorial dictionary.
こちらは、モザイクのような、デザインをていねいに。Like a mosaic, designed bird.
海に飛び込むペンギンを、海、ペンギン、氷、空、と分けて、一個ずつ仕上げていった。a penguin with background. very carefully finished one by one.
躍動感があります。catch the movement!
おもしろい構図と、色使い。fun color and pose.
そして、こうして出来上がった絵を、掛け軸にしました。
とても、いい仕上がりになりました。
Then I helped the finished pieces making into hanging scroll.
Those looked so good. They are happy to hang for New Year Decorations.
とっても、素敵!赤の落款をおしても、よさそう。
東欧の絵本みたいです。かわいい掛け軸で、花とも合いそう。お正月が楽しみ。
賑やかに、新年が迎えられそう!
掛け軸づくりは、出来上がり作品が、お正月に使えて、
とっても、満足度も高いので、毎年、やってもいいなあ、と思いました。

いい年を!

0 件のコメント: