2016年12月10日

Effective way of threatening. 脅し方

最近、◯◯してくれないと、こうするよ、と駆け引きしてくる。「公園連れてって!じゃなきゃ、もう、しゃべんないから」と言い出す。
ナノカが、黙ってくれるなんて、なんて、ラッキー!1−2分の沈黙で、根負けしたのは、ナノカの方。
そんなやり取りが、数日、続いた後、「家に着いたら、すぐに、ご飯にしてね。そうしなかったら、、、」
「質問いっぱい、しちゃうからね」と言って、実際に、目につくものを、全部、質問してきた。うへえ、数日で、効果的な脅し方を、身につけてきた〜
子育てで、一番、辛いことは、なんですか?と聞かれたら、
娘のおしゃべり、と答えてしまうぐらい、
ナノカのおしゃべりは、難敵だ。

でも、楽しいのも、おしゃべりなんだけどね。
The most difficult part of parenting right now is "to listen to daughter's chattering" I can say.
At the same time, it is one of the most fun part, too.

0 件のコメント: