2015年7月2日

ウソつきなのちゃん2 Little Liar

風呂上がり。タオルで拭いた後は、自分でパンツを取りに行く。After bath, she ran to take her pantie as being told.
途中でいろいろ雑念に惑わされ、第一目的であるパンツを忘れること、しばしば。きのうは、パジャマだけ持って、もどってきた。But there are so many things in her mind and she often forgot what she was told. She just brought pajamas. I asked her, "where's pantie?" She ran back to the chest.
明らかに、取りに行って、戻ってきた後、「さっきから、パンツ、持ってたと。握ってて、見えなかっただけよ」と主張。なぜ、そんな嘘をつく。She insisted on "from the beginning, I brought pantie. It was inside my hand and you could not see it!" Why did she make such a lie?
ナノカは、いろいろな嘘をつく。
なんで、そんなことで、嘘をつくのか、気持ちがわからないことも多い。
この「パンツ、最初から、持ってたんだから」も、わたしには、何がポイントなのか、
まったくわからず、「へえ〜」としか、言いようがなかった。
そんなことで、叱られることもないし、むしろ、パジャマ持ってきて、パンツ忘れるなんて、かわいいではないか。わらって、おしまい、だと思うが。

しかし、この「笑われる」というのが、嫌なのかもしれない。
姉が、「大人に笑われるのが、すごく、嫌だった」と言ってたことがあった。
長男坊であった相方も、そういうことには、敏感だ。
長男長女の特徴なのだろうか?
プライドが高いのだろうか?
わたしは、笑われると、みんながHappyになった気がして、うれしかったけど、
プライドが低かったのだろうか、、、

0 件のコメント: