2015年7月14日

ゴテゴテフレーム改訂版 Cray frame 2

改訂版。ベースの粘土をやめて、軽量化。remove cray from the base and it gets ligher.
着色で、もう少し、水彩画風に。a bit waterly colored.
ナノカも、モチベーションが上がったか、巨大な花(奥)イモムシ(真ん中)を作り上げた。Nanoka saw this and got motivated and made big flower and long caterpillar.
前回の作品にニスでコーティング。光すぎると、どうなんだろう。Last piece got coated. Too shiny?
紙粘土を、なんとかして、8月のなつやすみリトルアーティストでやってみたい。
とりあえず、8月5日、6日の両日の午前中、部屋をおさえて、さらに、試作を重ねてみる(着色するなら、2日かかる)

改定後、重さは半分以下になり、パーツを作って、ボンドで貼り付けるようにしたため、作りやすくもなった。
ナノカは、2度目にして、だいぶ慣れてきたようで、大きな花と長いイモムシを作り上げた。
しかし、でかすぎて、フレームアウト。
フレームに合わせて、小粒なオブジェをいっぱい作るのは、それなりの技術がいる。
未就園児には、ちょっと、難しいかな、、、
巨大花と、超長イモムシは、台紙に貼って、表札にでもしようかな、と思う。

ペットボトルを芯にして、動物をつくる案など、自由にこねれるようなアイデアも考えたが、いずれも、粘土を触った経験が少ないと、難しいかもしれない。
小さい子向けには、ベースの粘土に、何かを埋め込んでいく、というような、作業の方が、いいかもしれない。
今週中には、プログラム、だいたい、決めなくては、、、

0 件のコメント: