2008年6月11日

New Book "Just a little bit" ちょっとだけ

I illustrated this book.
直販本なので、本屋さんでは手に入らないので、 ここでご紹介。世界文化社おはなしワンダー6月号。

"Just a little bit" written by Yuichi Kimura
「ちょっとだけ」 きむらゆういち作 にしむらかえ絵

Nezuji smelled soup and he had a bite, made a mess
ちょっとだけ つまみぐいをした ネズジくん。クロスを汚しちゃいます。

Older sister washed linen.
汚したクロスをお姉ちゃんに洗ってもらうけど、雨で乾きません。

They tried to pull new linen from closet, and,,,,
新しいクロスをクローゼットから引きずり出したのですが、、、

made a big mess. "Mom will get mad..."
もっと散らかしてしまいました。「あーどうしよう、、、」

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ああっ、続きが知りたいっ!!
おかあさんが帰ってきてしまう!
クロスはねじねじだっ!

と、自分のことのように心配になっちゃいました。
これを取り寄せようとしたら、直接、出版社に注文するのでしょうかしら。
本当に、どきどきする楽しいお話です♪

にしむらかえ Kae Nishimura さんのコメント...

ゆりこさん
うふふ。
ねえ、続く気になりますよねー。

直販本なので、出版社に直接注文すれば、
在庫がある限りは、手に入ると思います。
ちなみに値段は、350円。
直販本って、素晴らしいお値段ですよね。

匿名 さんのコメント...

どうしようもなくなったとき、
ネズジが言ったセリフが、
私には深く心に残りました。
大人なセリフ。
私にも、横でこんなことをつぶやいてくれる
兄弟がいたらなぁ。
でも、私にはそう言ってくれる友がいます。
感謝。

にしむらかえ Kae Nishimura さんのコメント...

aichaelさん、
パニックな時には、冷静な一言が必要だったりしますよね。
パニくりやすい私も、まわりからの冷静な一言に、助けられてます。
みんな、そういうとこって、あるんでしょうね。