2014年7月1日

stuffed animal beds ぬいぐるみ布団

 ぬいぐるみラバー、ナノカ。ぬいぐるみの世話を、やくのに、やたら、ミニタオルを使う。タンスから、勝手に出してきて、ぬいぐるみの上に山のようにかぶせたり、哺乳瓶にくるんだり、おくるみにして抱っこしたり。放置してきたのだが、ミニタオルがあちこちに散乱したままになり(片づける時もあるが)、第一、肝心の使いたい時に、「ワンワンが使ってるのに!」と怒られたりする。
そこで、前から作ってあげようと思っていた、「ぬいぐるみ用の布団」を作ってやることにした。布選びを、させてやると、花柄や果物柄などの、こどもにキャッチーな布もあるのに、なぜか、地味な水玉や縞模様などを選ぶ。とても、妥当な仕上がりになった。裏返すところや、枕に綿を詰めるところをやらせてみた。少しは、縫物の構造が理解できただろうか?
ちなみに、ぬいぐるみ籠をあさっていて、「チビチビ」を見つけたナノカ。チビチビは、ナノカの胎児時代のキャラクターを、私がぬいぐるみにして、出産時に病院にまで一緒にいた分身なのだが(親たちが勝手に、思っていることだけど)、見ただけで、大笑いしていた。まあねえ、、、
Nanoka loved stuffed animals.She pulled all the towels to take care of her stuffed animals. She used for bed, blancket, dress and so on,,, There are towels all over and I cannot use them when I need. Then I decided to make special bed for them. I let her choose the clothings and made them. She found Chibichibi, the doll I made for baby Nanoka, and she laughed at it. Well,,,
DSCN5837
新しい布団でくつろぐ、ワンワンとチビチビ。
布団を作ったのに、昨日は自分の布団に、ワンワンを持ち込み、寝かしつけで、私を呼びつけ、「ママは、布団に入らないで。狭いから」と、畳に寝ることを強要された。「ワンワンには、お布団作ってあげたでしょ」と言っても、譲らなかった。畳でしぶしぶ添い寝して、お話をする私に、相方が、「そういう所が、なめられるんだな」と言い放つ。なめられているんだろうか?

0 件のコメント: