2014年7月9日

kids bags 新しいカバン

甥っ子、姪っ子の小学校入学の際に、手提げ袋を作って、送っている。先日、3つめになる入学祝を仕上げたところ、ナノカが見つけて、「私のだと思った。あげちゃダメ。」と、泣き出した。「新しいのを作ってあげるから、これは、お姉ちゃんに、あげようね」と約束して、無事、プレゼントすることができた。
ということで、新しいものを、誕生日プレゼントとして、制作することに。忙しかったのに、「犬がいい」などの希望を言い出したので、型作り、染付からしなければならず、誕生日には、間に合わず。引換券でごまかすしかなかった。
布を一緒に選び、染付を(少しだけ)一緒にやったが、すると、アップリケじゃなくて、ポケットがいいという。選んだ布も地味だし、非常に、実用的なかばんが出来上がった。
I made school bag for nephew and nieces in law. I made one for the youngest for elmentary school this spring. Nanoka found the one and cried, "I thought it is mine. Don't give awaw" and I had to promise to make new one instead giving this one to cousin.
She ordered me dog. I had to make stencil sheet first and dyed it, so it took a while.
 

DSCN5549
姪っ子の入学祝の手提げ袋。アップリケが華やかで、楽しい。For niece in law.
DSCN5934
とても、シンプルな、ナノカのカバン。For Nanoka. She said it should be pocket.
残念ながら、「大きすぎる。ナノカが言ってたのは、もっと小さいのなんだよう~」と言われてしまいました。作り直しか、、、私のカバンが、ボロッボロなので、私がこれを使うことにします、、、Too bad to hear from Nanoka that it was too big,,shold I make new one?

0 件のコメント: