2018年6月8日

リトルアーティスト5「じがぞう・ふくわらい」separating Selfportrait

間が空いてしまって、すみません。

本当は、フィールドトリップに行こうと思ってたのですが、
青果市場に下見に行ったところ、市の規模が小さいこともあり、
色とりどりの果物が積み重なっている、という状態ではなく、
スケッチするには、ちょっと、、、という感じでした。

ということで、森きららの植物園にしようかと思ったのですが、
入場料がかかることもあって、考えあぐねています。
夏休み中に、やるかもしれません。

フィールドトリップがやりたいなあ、と思っているのは、
構図で遊ぶことと、塗り重ねることで混色することを 経験したいからですが、
場所、気候、天候、など、なかなか、ぴったりといかないですね。

さて、逆に、部屋で、顔を覗き込んで、もくもくと作業する、
というプロジェクトにしましたが、この自画像は、とても、有用で、
これから、何百と描くであろう、「顔」というものを、
一度、しっかり見ておくのは、いい機会になると思います。

また、鉛筆という、身近で使い慣れた道具が、
じつは、多彩な可能性を持っていることも、経験してもらいたいな、と思います。

ということで、ふるってのご参加、お待ちしております。

0 件のコメント: