2018年6月20日

7歳のティアラ製作 Making 7 year old tiara

ナノカの7歳のお祝いを、今週末に、することにしている。
Nanoka will be 7 years old tomorrow.

毎年、ナノカの誕生日に、ティアラを作っている。
小さな頃は、勝手に、その頃のブームを考えながら、
デザインしていたが、
5歳ぐらいからは、一緒にデザインを考えて、作るようになった。
I have made tiara for her every birthday.
Recent years, we design together, we made together.

今年は、「お花畑に、チョウチョが飛んでる」というご希望。
This year's her wish is "Butterfly flying over the flower field"
デザイン画
デザイン画を見たナノカが、「お花畑は、菜の花。チョウチョはムラサキ」
と、さらにご指定。
まずは、チョウチョを作成。
It was Rape blossom field and purple butterflies.
針金でベースを作り、オーガンジーを縫い付ける Wire work and organdy.

2匹、完成。
さて、帰宅したナノカと、ベース部分を作る。
We made base of tiara using card board.
絵の具を塗り、クレヨンで花や葉を描いていく Paint and draw on it
ガンバレ
絵は完成 Done
切り抜く Cut out
これに、チョウチョが飛ぶ形になる。
私が「花の所に、菜の花型のフェルトとか、貼ろうか」と言うと、
「絶対、イヤだ」と断られた。
なにごとも、サッパリしたのが好きなナノカと、
こってり、厚みを出したい私。
親子といえど、好みが分かれる。
もっと、絵を描きたいと言うので、昔、仕事で描いた背景画を渡すと、魚のいる風景にした。She draw on my old painting. Simple and sensitive.
ナノカの絵は、非常に、シンプル。
迷いなく線を引き、描き込むことなく、さらっと、終わる。

それを、根気のなさと見るか、個性と見るか、分かれるだろう。

私は、彼女が、これが、「うつくしい」と思ってるのなら、
そこに、美があるのだと、信じている。

7歳も、これからも、自分の絵を描いていこうね。
I hope that she can enjoy drawing in her style for next year, for her life.

0 件のコメント: