朝、テント設置 Our booth |
カードワークショップ card workshop |
「ピクニックするように、音楽をたのしもう!」
のキャッチフレーズで、集まった、アーティスト集団。
世知原のキャンプ場の、キャンプファイヤー場ステージを、
囲むように、ブースが並び、
その一角で、ワークショップをしました。
小さなテーブルに、たくさんの親子が並んで、制作。
対応に追われて、余裕がなく、
ステキなカードがいっぱい、できあがったけど、撮れませんでした(涙)
でも、生の音楽を聴きながら、ワークショップ。
楽しかったです。
昼ごはんを食べるタイミングすらないほど、
テーブルから、ほとんど離れられなかったけど、
ずーっと、音楽が聞こえていたので、ただ、ただ、豊かな時間でした。
自分の乏しい体験でも、イベントを主宰する大変さを知ってるので、
これほどのことを、やりきった音楽家重松さんご一家の
働きたるや、、、本当に、頭が下がります。
人生、それぞれ、いろんな思いがあると思います。
「世の中、こうなったら、いいのに、、、」と。
でも、それを、実行するって、労力のかかること。
多くの人が、日常に追われて、あきらめてしまう。
でも、一歩を踏み出すことでしか、変わっていかないんですよね。
こども達が、「まっすぐ、なにかをしてる」大人達を見ることは、
彼らが大人になった時に、大きな支えになるでしょう。
自分も、そうありたいと、思いました。
子供の一団が、「わーっ」と、あっちに、こっちに、
音楽を聴いたり、自然の中で遊んだり、子供や大人と絡み合ったり、
森の小動物みたいで、かわいかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿