2017年10月30日

バレエ初舞台 First Ballet concert


Rehearsal リハーサルの舞台裏 はりつめた雰囲気に、子供たちも飲まれていく
make up for Ballet舞台用のお化粧。アジアンビューティーな感じ
She did very well.とっても、上手でした。
She danced well.

ナノカの初舞台だった。

町の文化祭に、出させてもらう形で、初舞台を踏む。
はじめてのお衣装。はじめてのお化粧。はじめてのリハーサル。

大騒ぎで、ボディメイクして、メイクして、衣装を着て、、、
その独特な雰囲気も、この人にとっては、思い出になっていくんだろう。
自分の運動神経を鑑みて、ナノカも鈍いだろうと思い込んでたので、
意外にも、上達していく様子に、びっくりだった。
相方も、「習わせてあげて、よかった」と、一言。

リハーサルと本番で、大忙しの土日だったが、終わるとすぐに、
動かなくなった車の代わりを見つけなくては、とディーラー回りをする。
さらに、新聞社に新聞をもらいに行ったり、、、
くったくたである。
ふと見ると、頭も体も、ファンデーションや整髪料がついたままのナノカが
眠りこけている。そりゃ、そうだよね。

バレエを習うナノカを見て思うのは、
世界中で、同じ年頃の女の子が、憧れをこめて
スタジオに通って、同じ体験をしているのだという、横の連帯感。
どんな国のバレエのお話を読んでも、
きっと、その気持ちを共有できるんだろうな、とうらやましく思う。

わたしも、サポートする母としての、連帯感をすこしだけ、
味わうことができた1日だった。

0 件のコメント: