2018年10月21日

リトルアーティスト「マスク」 Little Artist "Mask"

今日は、世界中のマスクを見るところから、始まりました。
そして、自分の顔の大きさに合わせて、目をくり抜き、ベースを作っていきます。
毛糸を三つ編みしてみたり
ポンポンを作ってみたり
羽をつけてます。
彼のマスクは、レゲエ風?スティービーワンダー風です。
シュールでキッチュなマスク。ランダムに切ったベースの紙がアート!
ムラサキで、大人な雰囲気に仕上げました。
悪魔とエンジェルをテーマに。大きな羽がオシャレ!パリコレにパクられないか、心配。
テラコッタ風な仮面。
番外編。スーさんによる、ねこ仮面。
今年は、ハロウィーン向けに仮面を作りました。

年々、ハロウィーンは定着して、みんなが楽しむようになっているけど、
できあいのものを、購入して、競って、着ているのを見ると、
「遊び」としては、いま一歩、クリエイティビティの足りなさを感じる。

やっぱり、子どもには、自らを変身させるのに、手を使って欲しいな。
そんな思いを込めて、プロジェクトを計画しました。

シンプルなテーマだからこそ、100万通りぐらいの可能性があって、
どれも、全然、違う方向に進んでいって、見ていて、本当に、楽しかった。

0 件のコメント: