2018年10月19日

和紙でもりあがる Japanese Paper

ここの所、心身停滞気味な私に、
友人が、高級和紙、ダンボール詰め合わせ、という、
「紙フェチ、鼻血ブー 」
な贈り物を、送ってくれた。
(でも、鼻血は、高級和紙では、もちろん拭かない)
 I got two box of Japanese paper from my friend.

切れ端から、シートに至るまで、
肌触り、発色、バリエーション、偶然できるにじみなど、
いくら見ていても、飽きない。
I have fetish to paper. I never feel bored watching them.

もらったのは、私だが、もう一人、横で、興奮してる女がいた。
ナノカだ。
There was another who were so excited to the papers.
That was Nanoka.

という訳で、いろいろ作ってみた。
先日の「森のモリモリブローチ」キットを使って、和紙ブローチ Broaches
教えていないのに、なぜか、ちぎり絵風 Flower field
渋い。flowers in the blue sky
私は、ミロ風をねらったが、なんかオバちゃんぽいか Miro?
「盛りすぎ」とナノカに批判された Too much, Nanoka claimed.
次は、レシピ用のノートの表紙作り We made cover for recipe notebook
主に、左半分がナノカ、右半分が私 Left Nanoka right Mom
コピーを取る Copied
製本 Front
裏 Back
コーティングや、コピーを取った際に、
和紙の風合いが、やや飛んでしまうのが、残念。
コピーではなく、直接、貼り絵で、スケジュール帳作りでもしてみるか。

0 件のコメント: