2018年8月30日

自由研究 Summer Reseach Repor

とけるかな じっけん Paper in water
うみのごみ Trash at the beach
プラスチックのかわりに In stead of plastic
今日から、4日間、ナノカとパパは、里帰り。
戻ってきたら、即、学校が始まるので、昨日、大慌てで、宿題を終わらせた。
最後の難関、自由研究だ。

夏にやったアクティビティを、まとめた。
本当は、これから、ストローの代替品を探すつもりで、
図書館にも行ったけど、ここで、時間ぎれ。

それにしても、小学1年生には、
まとめさせることが、ほぼ、ムリで、
ひじょうに、骨が折れた。母、がんばった。
(母が、がんばっていいのか、どうか)

でも、本人も、めんどうくさがったけど、楽しそうでもあった。

任意の宿題で、やらなくても、よかったのだけど、
やって、よかったな、と思った。

そして今日から、独身フリーの4日間。
わたしは、何をしようかな。

0 件のコメント: