2018年8月1日

付き添い夏やすみ Attending Mommy

本日、ピアノの発表会。成功率60%ぐらい?
数日前から、夏バテのせいか、胃痛に悩まされ続ける、私。

昨日は、リトルアーティストを行い、昼を食べさせ、時間を潰して、
夕方には、発表会前の最後のレッスンに早岐まで往復。

母の夏休みというのは、送迎でできてるんではないか、と思うほど、
この猛暑の中、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
胃薬と、小まめな間食で、なんとか、やりくりしてます。

肝心な、ナノカさんのピアノの出来栄えは、というと、
小学校に上がってから、朝と夕方の2回に分けて、細切れに練習するようになり、
すこし、練習というもののコツがわかってきたのか、
自力で、間違い箇所を弾き直したりできるようになりました。
ということで、今年は、それなりに弾き甲斐のある曲にチャレンジ。
スピードを揃えて弾けるようになったのは、ここ2週ほど?
本番で、音符が抜けないか、ハラハラドキドキで、見送ります。

物心がついて、今までにはなかった、緊張を感じている様子。
でも、それも、いい経験だよね。

今年は、パパが仕事で参戦できませんが、
その分、しっかり、ビデオ撮ってきます。

0 件のコメント: