2018年5月28日

快晴 運動会 Sunny Sports Day

 修羅場を越えました。

先週、展示が終わってから、合計11枚の絵を描くプロジェクトがあり、
締め切りが、月曜日。
ずーっと缶詰になってましたが、
土曜日の時点でも、終わっていませんでした。

日曜日は、ナノカの運動会。
直接、原画を引き取りに来て、船で運ぶことにまで、話が切迫。
「月曜日の朝で、大丈夫ですか?」と言われ、
「いや、運動会が雨で、順延なら、日曜日に作業ができて、
朝イチで提出できるかもだけど、、、」
と言ったら、
「日曜日、晴れですよ」
と、冷静に言われてしまいました。

言われた通り、日曜日は、快晴。
結局、提出を、月曜日の昼にしてもらい、
運動会後、ヘロヘロの中、作業をして、さて、あとは、
明日の午前中に最後の仕上げをすれば、大丈夫!

と思っていたら、
ナノカの熱が38度4分まで上がり、夜じゅう、メソメソと泣かれました。
眠れませんでした、、、

でも、なんとか、提出しました。
予定では、学童に突っ込んで、猛スピードで仕上げて、船着き場に
持って行く予定でしたが、熱のナノカがいたので、
マンションまで、取りに来てもらいました。

修羅場の中で、子供の行事がやってきて、
もはや、これまでか、
とうとう、子供の運動会も欠席する日が来たか、、、と
思いましたが、なんとか、どっちも乗り切れました。

本当に、よかった。

運動会では、「がんばったのに、白組に負けた。
白組の子とは、もう、口をききたくない」
という、スポーツマンシップのかけらもない、勝ち負けにこだわり過ぎた
意見を言ってて、おもしろかったです。

ナノカの学校は、小中一貫校で、中学生とまじって、競技があって、
応援合戦とか、突然、やらされて、混乱した小学1年生と、
おっさんみたいな、応援団とが、一緒に見れました。

さらに、米軍の子が多い学校なので、
100メートル走が終わった退場門に、
全身タトゥーだらけのお父さんが、うれしそうに待ってて、
恥ずかしそうに男の子が、ハイタッチしてたのも、ならでは、だなあと
なんだか、微笑ましく思いました。

全部、おわって、晴れ晴れした気持ちです。
ハイホー!

0 件のコメント: