2018年5月24日

缶詰工場 just before the due

展示が終わり、一息、、、とはいかず、
月曜日までに11枚の絵を描かねばならず、
さらに、記事の締め切りもあった。そっちのイラストもある、、、

というわけで、吐きそうになりながら、缶詰。
でも、24時間を、仕事のために使えるわけではない。

どんどんと食事の質が、著しく落ちていくし、
家族には、申し訳ないと思うが、
核家族で、山のてっぺんに住んでいて、
フリーランスで仕事をしている以上、
締め切り前は、どうしようもないのである。

でも、「ママが、最近、褒めてくれない。
怒ってばっかり」と言われてしまう。
「早くしなさい」「片付けて」「汚さないで」
は、ピリピリしてる時、3大ワード。

今日は、自分でお風呂に入り、クリームを塗り、
頭を乾かし、歯を磨き、ピアノの練習をしてた。
当たり前になって、できないことへの小言の方ばっかり、増えちゃってる。


寝る前に、罪滅ぼしに、絵本を一冊読みました。
いろんな事が、チャラになる、ありがたい時間。

最後は、徹夜に近いところまで行くかもしれないけど、
がんばりどころ。なんとか、やりきろう。
そして、終わったら、さすがに、家族サービスしたい。

0 件のコメント: