2018年5月16日

テレビ佐世保 Cable TV Sasebo

5月15日版で放送
テレビ佐世保で、「知られざるかんころ餅の世界」展を紹介してもらう。

多くの市民の方が見てる番組で、
がっつり、紹介してもらった。
それだけ、長崎県人に、かんころ餅が、身近なものなのだな、と実感。

意外に、「大好き〜。え?なくなっちゃうなんて、イヤだ〜!」
という、シンプルな気持ちは、ものごとを動かすのかもしれない。
そんな手応えも感じたり、、、

それを引き出すために、
地味でコツコツとした取り組みが、ひとつひとつ、あったわけで、
「よくやったなあ」と、われながら、ちょっと、誇らしくも。

 今日は、できあがったティーシャツを着て、展示を開けます。

0 件のコメント: