2017年2月18日

春のカード Spring card

ナノカファーストのバレンタインカードは、合計17枚、売れました。
結構、がんばったのではないでしょうか!
Nanoka sold 17  Valentine cards.

さて、次は、「春らしいカードが、あったらいいね」の声を受け、
作ってみることにしました。
Next people asked me to make spring card.

実は、ナノカは左利きなのですが、前々から、
「ハサミだけは、右が使えるように、しておいたほうがいい」と言われ、
「右手で!」と言う私に、左手に慣れてしまったナノカは、
しくしく、泣く、という事を、くり返していました。
正直、本人が、やる気にならないと、むりだな、と諦めムード。
Nanoka is originally left handed.
I heard that only scissors is better to be used with right hand.
I asked her to train right hand, but she cried.

そこで、今回、パーツ切りを、右手で、ていねいにすることで、
10円ずつ、払うことにしました。
「材料費」から、支払うことにして、収支も合うようにしました。
We set up to pay 10 yen per each cutting.

お金で、仕事をさせることに、すこし、抵抗はありましたが、
実際に、絶対、がんばれなかった右手での、ハサミ作業を頑張り、
合計70円、稼ぎました。
70 yen she earned for this mission.
右手で、すべて、がんばります。She tried to use scissors  with only right hand.
これで、6パーツの合成です。6 parts got together
今回は、飛んでる蜂さんです。This time, flying bee and tulip.

0 件のコメント: