2017年2月22日

菜の花畑のカード Flower field friends card

3パーツ切って、30円手に入れた。切り抜き、顔の描きいれ、がナノカの担当。メガネは彼女のセンス。She cut three parts and got 30 yen.
お花畑で、二人がいるカードです this will be like this
昨日の夜から、嘔吐と下痢で、ぐったりです。Nanoka got stomach flu.
週末、パパと散歩していて、キーホルダーを見つけたナノカ。
それを、買うと言い張っている。
「580円だって。」と、パパは、真っ向から、反対モード。
ナノカファーストで手に入れるお金は、本当に、10円とか、50円。
わずかな金額の積み重ねて貯めたお金を、
一瞬の物欲で、使い果たしてしまうのは、
見ていて、もったいないなあ、と思ってしまう。
結局、次の日曜日まで、ゆっくり考えて、それでも、欲しかったら、、、と約束した。
本人は、買う気満々だ。

昨日は、カード用のパーツ切りをした。
最初は、ウサギの耳部分に苦労して、ギザギザしていたが、
ハサミの中心部分を使って、紙の方を回すように指導すると、
最後は、かなり、上達した。
いくら、説明しても、どうしても右手が動かなくて、泣いてばかりだったのに、
飛躍的な上達ぶりだ。
お金の力、恐るべし。

お金の力といえば、ナノカの計算能力も、びっくりするぐらい上がった。
「100円のものを買って、5000円しかなかったら、お釣りは、4900円」
「110円と、110円の物を買ったら、220円」など、
つい数ヶ月前まで、「99と200だったら、99の方が大きい」
と言ってたのが信じられない。

今日から、相方が出張だが、そのタイミングで、夜中から、嘔吐下痢。
かわいそうに、眠ることもできずに、吐き続けていた。
お腹が空っぽになったのか、朝になって、ようやく眠っている。
こういう時、山のてっぺんに、車なしで生活している不便さを感じる。
緊急性がなければ、病院へ行くのも、ためらわれる。
梅干しも、マシュマロも在庫がないが、買い出しに行けない。
うつらないといいけど、、、(私まで、時間差でダウンしたら、
誰が、元気なナノカの世話をするんだ?)

0 件のコメント: