2016年11月14日

クッション完成 cushion done

念のためのお休み。とっても、お元気そうだ。
並んで、テーブルで作業することは可能だが、仕事はムリである。

ということで、ずーっと前に描かせて、作ってあげられなかった
「パパの誕生日プレゼント」である「クッション」を完成させた。
当初の予定より、大きいものになったので、下に布を足す。cushion for daddy
パパがいるみたいだね、と嬉しそう。"It looks like daddy is there"
こんなに、素敵な絵を描いてくれてたのに、8月から放置していたクッション。
最初から、サイズを測って、布に描かせていたら、規定通りに縫えば済むのだが、
適当に、白布に描かせて、それから、クッションの中身を買いに行ったので、
大きさ合わせに、少々、苦労した。
なには、ともあれ、できあがって、心の引っ掛かりが、一個取れました。
横で、お嬢が夢中になってたのは、2年ほど前に作ったぬりえカード。
古い試作品を見つけてきて、熱中して、遊んでいる。

その時、思ったように仕事に直結しなかったものでも、
試行錯誤したことが、次に繋がってることが多い。
なにより、この人にとっては、楽しい時間や思い出だったんだなあ、と思う。

来週から、また、挿絵の仕事で、少し、バタバタとなるが、
その前に、親子共々、充電できたかな?

0 件のコメント: