2015年9月2日

絵本展準備、、、Prepare for the Show

9月に入ってしまった。
16日からスタートの絵本展。よく考えたら、時間がない。
急ピッチで、チラシ作りをする。
そもそも、個展とは言っても、絵本の原画を紹介するもので、作品を売って収入を得るわけでもないし、スポンサーがいるわけでもないので、収入はほとんどなく(ポストカードなどを売らせてもらう予定です)、むしろ額装代や、輸送費など、出費がかさむ。
ということで、すこしでも、安価なチラシを探していたら、1000枚単位のものを見つけて、すごい量を注文してしまった。
あと2週間を切ってから、1000枚も、配り切る自信なし、、、
うちで仮印刷。裏と表。
ということで、置いていただける場所、配っていただける方、大大大募集中です。
今週末あたりに、できあがってくると思うので、よろしくお願い致します。

チラシを作りながら、同時に、期間中の企画も立てました。
リトルアーティストは、19日(土)に島瀬美術センター地下にて、行います。
定員10名のため、早めの予約をお願いいたします。
昨日の夜、実家から、原画が届いたので、マッティングと額の注文。
ミニワークショップの企画と、準備。
実演販売(トートバック)の試作品制作。
本の注文。展示品の説明書き。などなど

今週末から、相方が中国出張(ナノカの送迎で時間が取れなくなる、、、)、
ナノカの運動会(相方が、休みが取れるのか、微妙な状態、、、)と、
かなりの不安材料を抱えながら、準備に勤しんでおります。

なんだかんだ言って、ひさびさの個展。
すこしでも、楽しいものになるよう、がんばりたいです。

0 件のコメント: