2015年9月23日

棚田にて、休憩日

平日3日、シルバーウィーク前半3日、さらにいえば、その前の準備期間から、かなり我慢生活を強いられていたナノカお嬢さん。
相方の友人が佐世保まで会いに来てくれることになり、シルバーウィーク後半は、楽しむことに。
で、22日は、鬼木のかかし祭り。
祭り前日だったにもかかわらず、すでに、かかしはスタンバイ。その「ゆるさ」と「世情を切るきびしさ」に、東京からのお客さんも、感動してました。 年々、レベル、上がってますよね?
はめ込み式ありの
少々、まずそうなもの、ありの
芸術品ありの
今年は多かった「イノシシ」ネタ。これは、三菱重工のクレーン。世界遺産記念だそうです。ちゃんと、(手動で)引き上げられます。奥には、軍艦島もありました。
こっちも、イノシシ。
で、毎年、上に登って、写真を撮ってるので、今回も。定点観測で、成長がわかりますね。

0 件のコメント: