2015年9月22日

展覧会終了。ありがとうございました!




無事、展覧会が終わりました!
夕方、家族で搬出をしました。
相方もわたしも、精魂使い果たしましたが、
最終日は、終わってしまうのが、寂しい気持ちにもなった、
いろんな人に出会えた、たのしい6日間でした。

とりわけ、お手伝いしてくださった方々、本当にありがとうございました。
ナノカのお迎えを代行してくださったり、
(ナノカは、特別感で、ワクワクしてました)
受付を替わってくださったり、
ナノカを連れ出してくれたり、
うちまで、送ってくださり、おかず一式を分けてくださった方まで。
実際、その助けなくては、わがやの生活は、多分、崩壊していたと思われ、
感謝のしようがありません。

会場にも、バルーンの盛り合わせ
(小さな子供が、ことごとく、足を止めてくれました)
趣味のよいお花たち
(どれも、絵本のイメージに合わせて、かわいらしいものばかり)
さまざまな差し入れ
(展覧会太りしそうです)
おみやげまで、いろいろ、いただいて、
まるで、誕生日とクリスマスと正月がいっぺんに来たみたいでした。
大切にしたいと思います。

そして、忙しいシルバーウィークをはさんで、
会場に足を運んでくださったみなさん、
本当に、ありがとうございました。
のべ500人を超える人が、見てくださいました。
絵も、うちの倉庫で眠っているより、ずーっとずーっと、
喜んだと思います。

ナノカがお腹にやってくる直前に、東京の神保町でしたのを最後に
ずーっとやっていなかった展覧会。
準備も、期間中も、それなりに大変でしたが、
絵がもつ、人を動かす力を、感じて、また、次の一歩に進めそうな、
そんな、有意義な時間になりました。
お声をかけていただいた、島瀬美術館館長にも、感謝感謝です!
シルバーウィーク残りは、我慢し尽くしたナノカと、
ゆっくり過ごして、今週末(26、27)は、また、アートマーケット。
(展覧会では、原画の販売はできなかったので、すこし、小さな原画を販売する予定です)

本当に、ありがとうございました!
とりいそぎ、お礼まで。
また、ご報告、いたします。

0 件のコメント: