2015年9月28日

限定企画トートバッグ Hand Painted Toto

来てもらった人に、何か特別な企画を、と思い、展覧会用に、10個限定で、その場で描くトートバッグを、販売しました。
その場で、、、のつもりでしたが、注文が入る時間帯は、人が多く、対応できず。
ということで、後日にお渡し、ということになったのが、3点ありました。
ようやく、できあがったので、お渡しに行こうと思います。
作って、その場で売ってしまったものは、写真も残ってないので、ちょっと残念。
丈夫で、大きめなので、長く使ってもらえたらなあ、と思います。
どうしても欲しくて、戻ってきて注文してくれた男の子。表は犬。Dog and books.
裏はクルマ。car on the other side.
表は、6人家族(大家族でうらやましい!)big family

裏は花。flower on the other side


こちらは、看護士さんの注文。ナースキャップをかぶった動物を表に。Nurse for the nurse.
裏は、お花。flower on the other side
こちらの、黒地に一色は、サンプルに作ったもの。表はちょうちょ。white on black. Butterfly.
裏は、なかよしの虫ちゃんです。欲しい方がいらっしゃったら、ご連絡をください。insects friends on the other side.
先週の個展、今週末のアートマーケット、とイベントが重なり、すっかり、荒れたわが家。
でも、ふだん、家で、入ったイラストの仕事を、孤独にこなしてることが多いので、多くの人に出会い、話をして、とても、刺激になりました。
そして、ストラップが、飛ぶように売れて、なんだか、すごく、楽しかったです。手間やら、材料費やら、なにやら考えると、それほど収入につながるものではないのだけど、自分の作ったものが、あっという間に売れていく様を、見るのは、なんとも、爽快でした。
それに、一年に一度、ああでもない、こうでもない、と材料を工夫したり、いろいろ考えて、商品を作ること自体、楽しいし、勉強にもなるなあ、と感じました。まあ、もちろん、1年中、これをしてたら、本当に大変なんでしょうが。

さて、一段落して、のんびり、、、と行きたいところですが、これから、大きな仕事のプレゼン資料づくりに入ります。約10日ほど、ちょっと根を詰めて、がんばるつもりです。
もうしばらく、まわりにも、ご迷惑をおかけします。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: