2014年5月26日

Weekend and going.週末。それでは、いってきます

スケボーたちを見つめる
裸足になり、とりあえず、海に足をつける。
佐々のふみきり饅頭、実食。
帰省前は、特別な事はなくても、パッキングだけでも、忙しい。でも、やりたい事はやっておきたい。土曜日の夜は、「ホタルのオヤジは金持ちで、、、」という、わらべ歌が大好きなナノカのご希望で、ホタルを見に行く事に。去年、柚木のホタルの大乱舞を見せているのだが、記憶にないようだ。戻って来てからでも、間に合いそうな気もするが、晴天で夜8〜9時に出かけられる土日がどれだけあるかも、怪しい。ホタルホタル言ってるので、シーズンを外さないよう、見に行くことにした。今回は早岐方面。
人家に近く、外灯も多いため、ホタルの光を見れる位置を探すのが難しかったが、それなりの数が見られた。風呂、歯磨きを済ませてのお出かけだったので、念願のホタルを見ると、安心して、爆睡していた。
日曜日は、「釣りをしたい」という相方の希望で、鹿子前に行ってみるも、風が強く、やる気をそがれた相方。そのまま、相浦方面、佐々方面に、釣りスポットはないか、ドライブしたが、見つけられず。「佐々、ふみきり饅頭」を購入して、戻る。 ふみきり饅頭、という名前がずーっと気になっていたが、やや、皮部分の大きい、やぶれまんじゅう、という感じだろうか。甘さ抑えめで、食べやすかった。
さて、10日間、おじいちゃん、おばあちゃんの家にいってきまーす。

0 件のコメント: