2014年5月1日

Cherry さくらんぼ

あの、「さくらんぼ」初試食 Cherry for the first time (only knew in the book)
うま!Good!
くだもの、という絵本がある。絵本から、つまんで、食べられそうなぐらい、リアルに、新鮮に描かれた、イチゴや、りんご、バナナがいっぱいで、子供は、みんな大好きだ。
ナノカが、この表紙に描かれている「さくらんぼ」を、気にし出したのは、冬ぐらいだったろうか。「これ、何?」と聞かれて、「さくらんぼ」と言うと、食べたいと言う。こんなに美味しそうに描かれているのだもの、食べてみたくなって、当然だ。
しかし、季節にならないと出てこないし、もともと、お値段も張る。しかし、ここは、「果物県、長崎」。大概のものは、地場産で、割安に、手に入る。私には、ひとつ、記憶があった。去年のこのシーズンに、さくらんぼが、一瞬だけ店頭に並び、「へえ〜、今度買おうかな」と思ったら、もう、次の週からは、一切見かけなくなったのを。
そして、本日、小さなパックを直売所で発見。迷わず、購入。保育園でナノカに「さくらんぼ、あったよ」と見せると、いつもは園庭でズルズル遊び続けるのに、さっと帰宅路についた。ピカピカひかって、見るからに、おいしそうな、かわいいさくらんぼ。
夕食後、初試食。絵本で、ずーっと見て、ずーっと思い描いていた、さくらんぼ。想像と、味は、一緒でしたか?
Cherry is on famous picture book, "Fruits" and she has kept asking if we could eat them. It is out of season and also pricey. I have waited for local cherry coming out here-it is only a week and gone in my memory of the last year, so carefully looking at the market all the time.
Yesterday I found ones and bought it. I showed it to her and she was thrilled.
How about first taste of them? Is it the same as your imagination or not?

0 件のコメント: