2013年11月25日

Water color set reviced 水彩道具 改訂版

ナノカに、水彩道具を使わせてみて、2歳児でも、案外上手に使える事がわかった。前回は、1色ずつ、順番に使わせたが、慣れて来たら、何色か同時に、使えそうだったので、梅皿パレットを買いたしてみた。水入れも、空き瓶で十分と思っていたが、筆を立てた空き瓶は、安定が悪く、すぐ倒してしまった。子供は、気をつけて使う事が難しいので、専用の水入れを買ってみた。四角くて、がっつり安定しているし、組み立て式なので、外へ行く時は、私も借りられて、便利だ。雑巾を出し、重ね塗りができるよう分厚い画用紙にし、汚れ対策に即席エプロンをさせた。これが、現段階での、完成形になった。かなり、それっぽく、自由に描けるようになった。
After a first trial of her own watercolor sets, I added palette, water bin, towel, thicker paper, and easy made apron. This is her present "full water color set".
ひとそろい。これが、今の段階での、完成形。I added some materials for her watercolor set.
第1作目。3色。自由なラインと、塗りつぶしの丸。車みたい?First work. Three color. Like a car?
2作目。クレヨン2色と、水彩8色。にじみ、かすれ、しぶき、など、さまざまな表現も見える。Second one. Two crayon and 8 colors. There are several expression.

0 件のコメント: