2020年1月22日

2月のリトルアーティスト サンプル作り Hina dolls

ベース作りを手伝うナノカ
絵の具で着色
紙を貼るバージョンも。パーマネント女子と、着流しの男子
サンプル完成。もっと、もっと、遊んで作れそう!
2月のリトルアーティストを、何にするのか、ずっと、悩んでいた。
箱作りをしたかったが、バレンタインデーは過ぎてしまう。

人形の絵付けは、立体であり、人の形をしている、という制限があり、
それでいて、いろんなバージョンが考えられるから、
絶対に楽しいし、いつか、やりたいと思っていた。
3月前だし、雛人形にしよう!

そこで、ベースを手に入れようと、こけしの木地を調べたら、
1体1000円近くかかる(送料もかかる)。雛人形なら、2体だ。
さんざん、考えて、やっぱり、やりたいので、
手で作ることにした。

少々、下準備に時間がかかりそうだが、
いっぱい、個性的な人形が見られたらいいなあ。

0 件のコメント: