2017年7月18日

キャンプ&海 Camping and beach

白岳高原。なんとか、キャンプできる温度でした。Camping at Siratake.
根獅子海水浴場。Neshiko beach.
キャンプがしたい、という願いを、
今年は、かなえることができないまま、夏がやってきた。
もはや、低地でのキャンプは、蒸しサウナ。
秋まで(秋になると、虫地獄が待っているが、、、)、ムリかなあ、と
思い始めていたが、
「夜、寝れるぐらいの温度まで、下がるなら、行けるかも」
と、白岳高原キャンプを決行してみた。
自宅から、車で約30分程度だが、
日が射す時間でも、温度計は26度ほどをさしていた。

夜、テント外は、風があって、気持ちよかった。
(狭いテント内は、3人ならぶと、熱気がこもって、快適とは、言えず、、、)

次の日は、そのまま、平戸の海へ。
午前中、いっぱい、海に浸かる。
日焼けしたし、暑かったけど、8月に入ってからの、ジリジリした
日差しに比べれば、まだ、マイルド。

もはや、どこへ行っても、殺人的な暑さであることを考えれば、
近場でも、外で遊べた、というだけで、スバラシイ。

「あのねえ、、、めっちゃ、たのしかった❤️」
という感想をいただいた。
ちょっとした努力と工夫で、夏も楽しく、過ごしたい。
子供は、室内に閉じ込めておくと、すぐ、退屈するしねえ。

0 件のコメント: