2016年5月22日

次回リトルアーティスト 6月12日

多忙のため、久々の開催になってしまいましたが、
ようやく、場所取りをしてきました。

6月12日(日)9:30〜11:30
西地区公民館 第2講座室 
「おおきなかみに、おおきなえをかこう」




 おおきな紙に、自分の体の型をとって、絵を描きます。
 前回は、ペンとインクで、小さな絵を描いたので、今度は、大きな絵を描きます。

小さな紙に絵を描くことに、あまりに慣れていて、
おおきな紙を渡しても、同じように、自分の手の大きさにあった
絵をたくさん、落書きして、「大きな作品を描く」という楽しさに
触れられないままで終わってしまうことが多い。
大きな絵を自然に描けるよう、工夫してみました。

かなり小さな人でも、参加しやすいプログラムですし
(3歳から。未就学児は保護者の方同伴でお願いします)
また、上級生は、木炭を使ってみて、しっかり、描きあげたり、
2ポーズ重ねて、モーションを描いてみたり、
ファッションが好きだったら、等身大のファッションドローイングにしてもいいですね。
自分の好きな方向に、仕上げていいです。

紙の準備もありますので、お早めの予約をお願いします。

もちもの:クレパス(クレヨン)絵の具道具(持っていたら)ハサミ 汚れてもいい服
その他自分の使いたい道具があれば(木炭や、コラージュでレースを使いたいから、レース、など)
費用:1800円 (会場費 材料費 こみ)

We will have big figure drawing
on June 12th
at Nishichiku Kominkan.
9:30-11:30
Please contact for retail:
090-1294-8937
or kae@art.email.ne.jp

0 件のコメント: