2015年11月8日

現実逃避 Non-business day

先週終わりに、バタバタと来年度の仕事と、そのための上京が決まり、
ハロウィーンパレード(お店つき)→すぐに、荷造り→
次の日、飛行機(ナノカつき)→姉一家と、東京めぐり×2日→
某局にて、打ち合わせ→ちょっとだけ、ご挨拶まわり
→次の日、帰宅(ちょっとだけ、お買い物つき)
という、やや、混乱の1週間を過ごした。

さて、仕事に取り掛からないといけない。
でも、これから、半年は費やすであろうプロジェクトに取りかかるのは、
なかなか、億劫。

まずは、環境をさっぱりさせようと、
ハロウィーンの片づけや、仕事場の整理をして、
その後、たまった野菜室の野菜を片づけようと、ゆでたり、
野菜スープに、サラダ、果ては、かぼちゃプリンまで作ったり。

そして、次に手を出したのは、なのかとぬい刺し。
当のナノカは、ものの10針ぐらいで飽きて、遊んでいたが、
私は、まるで、千人針のような、刺し子を縫ってしまった。
 最近、とみに、
「ナノカは、ママに、いっぱいプレゼントをあげるのに、
(紙に絵を描いて、切り取って、紐をつけたものなど)
ママは、なにもくれない」と、うるさいので、
勢いで、髪の毛の飾りを、3つ作った。
そして、さらに、その勢いで、
「携帯用コーヒーミル用袋も作ってよ」と言われて、放置してたので、
ガーッと縫ってみた。

ずいぶん、しっかり、現実逃避したので、本当に、明日からは、作業に入らねば。

0 件のコメント: