2015年11月17日

「あらしのよるに」事前交流会「きむらゆういちさんを語る」会

佐世保子ども劇場のお手伝いをしています。チラシとチケットを作りました。
例会(鑑賞会)の前の、事前交流会のひとつ。本物のヤギを見て、描いてみました。
ヤギって、こんな感じなんだけど、、、
左ナノカ、右小学生の子。なかなか、素敵なのが描けました。
大人も、がんばりました。
他にも。一番下が私作です。悪魔っぽくなっちゃった、、、
小さな頃、地元の親子劇場に入っていて、人形劇、演劇、朗読、ドキュメンタリー映画や、音楽会など、いろいろなものを、見せてもらって、育った。
佐世保に来て、こども劇場がある、と聞いて、ぜひ!と思って、入れてもらった。

なにが、素晴らしいかといえば、それは、距離の近さ。
一緒に見る人たちと、前もって、作品を鑑賞する準備をして、
終わった後に、感想を一緒に味わい、
また、作り手の人たちと交流したり、もある。

ちなみに、今回は、きむらゆういちさんの「あらしのよるに」。
わたしは、きむらゆういちさんと、何度かお仕事をしたことがあるので、
「きむらゆういちさん、について語ろう会」には、結構、貢献できるかな、と思う。
11月20日(金)19:00〜 で、だれでも参加できるので、
興味のある方は、ご連絡ください。

ちなみに、実際の鑑賞会は
12月12日(土)で、
15:30〜16:10低学年まで用と
18:30〜19:50高学年以上、大人まで向け用
となっていて、親子一組4000円 一人2500円
あるいは、月々1300円の会員になれば、無料で見られます。

世界中の、どんな田舎町でも、小さなホールがあって、
そこで劇をやり、人々が集ってきた。
舞台や音楽に親しむって、豊かな人生だと思います。
よかったら、観に来られませんか?

0 件のコメント: