2015年11月10日

ちず map

なぜか、地図の下に、保育園のお友達の名前を書くナノカ。「あ」が書きたかったので、この名前を選択。
昨日、帰宅路、「ちずが、つくりたい」と言い出す。
園で大きい子たちがやっていたけど、言い出せずにやれなかったようだ。
なんでも、外でやれないで、「ママとやりたい」と持ち帰るナノカ。
う、、、とは思ったけど、
せっかく、興味を持ったんだから、やらせてやるか、、、と
まず私が書き写して、それを、ナノカに写させた。
知ってる地名を、いくつか書き込んでみた。
思ったより、上手にできた。

大変ではあったけど、地図って、見ているだけで、ワクワクするし、
情報を図にすること、
図から情報を読み取ること、
は、できて、悪いことなんて、なにもない。

次は、地図を作って、宝探しゲームをしたいなあ。

0 件のコメント: