2014年12月16日

Tree for the doll house 人形の家のクリスマスツリー

今週は、相方が出張で、ナノカの送迎が朝夕2往復。今朝、雨が降っているのを見て、げんなりした。この寒さで、濡れながら登園したら、風邪を引いてもおかしくない。昼寝をしてくれたら、自分の作業ができる時間は、あんまり、変わらない。ナノカも行く気をなくしていたので、思い切って、休ませる事にした。
せっかくなので、前から欲しがっていた「お人形のクリスマスツリー」を一緒に作る事にした。Nanoka was absent from school today because of bad weather. I decided to make Christmas tree for doll house.
厚紙でベースを作る。I made the foundation of thick paper.
アクリル絵の具で着色。Colored the parts.
ビーズやスパンコールで、飾りつけ。decolated with beads.
できあがり。Done.
3つ、作りました。Three of them.
人形の家には、ちょっと、大きかった、、、A little bigger  for the doll house,,,
そもそも、版画を作った時にあまった、ツリーの形の厚紙を、人形の家に入れて、「クリスマスよ」と言っていたナノカ。少し、手を加えて、ツリーにしてあげた。それなりに、はなやかなので、ふつうに、玄関に飾っても、楽しい。
厚紙は、加工しやすい、万能な材料だなあ、と思う。

0 件のコメント: