2008年7月6日

cleaning Sunday 大掃除の日曜日


It was very hot Sunday. I finish half of work.
I decided to clean up the studio today.
I removed the carpet for winter. I sweated a lot.
I sometime like this cleaning day-it reset the emotion.
暑い。自由業の私には日曜日は関係ないが、仕事が一区切りついたので、
大掃除をすることにした。冬から使っていたじゅうたんもまるめて収納した。
大汗をかいたけれど、こうして日曜を過ごすのも、悪くない。
何かがリセットしたみたいに、すっきりする。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいですねぇ〜*
なんか場所は違うのに、かえちゃんの仕事部屋の感じが、NYのあの素敵なアトリエ(dodo palace)と雰囲気が似てて、懐かしくなりました。
いやぁ〜私もこのごったがえした部屋を一度ぜ〜んぶいらんもんは捨てて、片付けるもんは片付けて、大掃除したい!掃除は何より、リフレッシュにもなるし、仏教の修行の基本であるのがよく理解できる程、何かがクリアになってく感じがしますよね。

匿名 さんのコメント...

今のはaichaelでした〜。すいません(汗)またボタンまちがって押して名無しで送信してしまいました。

にしむらかえ Kae Nishimura さんのコメント...

aichaelさん、
いやあ、作業中はどうしても、どんどん散らかるよねえ。それに、いくらでも、物は増えていく仕事だしねえ。
ただ、前に、「混乱した部屋は、混乱した精神状態を表す」て話を聞いたことがあって、少し頭が混乱したり、精神的に疲れた時などには、大掃除って、それだけで「何かを整理した」というストレス発散効果があるみたい。部屋もきれいになって、すごいお得だよね。