2017年8月28日

残暑にて、朝夕活動 Night and Evening in the hot days

夜の森きららNight open Zoo
朝、パールシーMorning Park
新しいオモチャ Posing!
夕方の佐賀。ツバメのねぐら入りを待つ。Evening river side
東京は、冷夏だったそうだが、九州は、例年以上の猛暑続き。
少し動くだけで、身体中から汗が噴き出す。
「いかに、外を避けるか」を考えて、行動せざるを得ない夏だった。

そんなこんなで、ふと気づくと、
活動不足、運動不足になっていく。
放っておけば、娘は、本の虫。
残暑はまだまだ厳しいものの、朝夕の温度が下がるようになったので、
その時間を、外での活動に充てる。



日が落ちてからとか、日が上がってくるまでに、
涼しい時間帯があり、気持ちがいい。
なにより、子供が、檻から飛び出した動物のように、
走り回ってる様子が、愛らしい。

子供を連れての、外遊び。
日焼け対策、熱中症対策、虫対策、
汗拭くタオルに、着替えに、水に、長袖長ズボン、、、
その面倒くささを押して、朝夕のイベント等に参加すると、
大勢の人が集まってたりして、
「ああ、この子達の親ごさんも、笑顔が見たくて、がんばったんだなあ」と
胸が熱くなる。

勝手に、他の家庭の、親の愛を感じて、うれしくなってる
残暑の夕涼みどきです。

0 件のコメント: